超参考になる株デイトレーダーの記事です!!

2007年03月06日

日経の反発

日経とTOPIXともに反発しました。陰ハラになっているんですが、NY離れをしたかどうかはわかりません。

というのも、まだストキャすら買シグナルを出せていません。
明日も注目の市場!!



毎朝30分!誰でも出来る音速デイトレード

↑↑↑

誰でも出来るっていうのがミソ!投資はシンプルイズベスト!!
posted by 株デイトレ王 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

株にも春夏秋冬がくる!?

日経ぱっとしませんね〜。
今日は英国、米国ともにお休みでしたね。
外国人投資家のいない閑散な市場の中、なんともいえない結果です・・・。
上がってくれ・・・俺の株。

さて、今日は、株式相場に春夏秋冬があるのかという話です。
基本的に私は、あまり迷信は信用しないほうですが、株のアノマリー
は信用してます。そのアノマリーとは、株式相場は、夏に高くて、冬に安いというものです。
冬寒いと財布の紐もかたくなるんでしょうか?なぜかはわかりませんが、
そういった一定のリズムを描いているというわけです。
色々チャートを見ていると、(特に月足で)個別銘柄の中に夏高くて冬安いものをたまに見つけることができます。
なぜそんなリズムを描くのか・・・といわれるとわからない。
でも現実はそうだ・・・といわれると有無をいわずに買うのがやっぱり正解かなぁと思います。

次回は1月〜12月のそれぞれの特徴を調べてみたいと思います。


posted by 株デイトレ王 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

日経の暴落時は??

日経が暴落(調整なのかな?)している時は
ほとんどの銘柄が下落してますよね。
そんな地合の悪いときでも頑張る銘柄があるんです。

それはディフェンシブ銘柄です。
ディフェンシブ銘柄とは景気の動向に左右されない銘柄のことです。
つまり、景気がよかろうと悪かろうと常に一定の需要がある銘柄のことです。例えば,薬品株、食品株、電力株です。国民にとって必須ですもんね。

最近でいえば、2284伊藤ハムや2288丸大食品が急にあがっています。
地合が悪いときはこれらを触るといいのかなと思います。

でも、下がりにくいってことは、上がりにくいってことです。
地合がいいときは別の銘柄を触るほうがお勧めです。
posted by 株デイトレ王 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

